今日はフラワーエッセンスクラス2に参加

今日は7ヒーラーズの途中まで、1つ1つのレメディを詳しく学びました。

今日つくったものが3つ。

  1. 5レメディクリームにウォーターバイオレットを4滴
  2. ローズウォーターにインパチエンスを5滴
  3. アグリモニー・オリーブ・ヴァイン・オークでエッセンスに
クリーム

ウォーターバイオレット:そんなに孤独を悲観的に感じている訳ではないけれど、人から見ると掴みどころが無く見下されているように思えたり、人との交流を避けたり・・・が別にいやではないけれど、気になっているということは手入れをする時期なのだろうね。
ウォーターバイオレットのタイプは馴染みがあって好きだから、クリームに。

クリームのアファメーション
私の世界もあなたの世界も大切に愛情を注いでいます。

スプレー

インパチエンス:身近にこのタイプの人がいることと、自分の中にもインパチエンスが強くある(だから引かれて目の前にお知らせのようにその人がいるということ)ので、それを受け入れ馴染ませるように。
これは、その人と会う場を整えるためにスプレーに。

スプレーのアファメーション
私は自分を大切に扱い、自分にも他者にも寛容です。

レメディ

アグリモニー:常々気になるアグリモニー。どんな時でも笑っている(最近はそうでもないけれど)事が多い私。人に弱みを見せず、負けを見せず、感情を見せず、それらを隠す笑顔。
自分が今直面すべき問題も、多忙につきタッチできない理由をつくったり。の手入れ。

オリーブ:エネルギーアップのために。↑故に働きすぎて疲れすぎ。ハードワーク。

ヴァイン:これもまた身近なこういう人との対応のために。もちろん、自分の鏡なのを忘れずに。

オーク:私のそばにいて応援してくれる気持ちが嬉しかった。↑のような状況だから、体に負担が来ていることを知らせてくれている。ありがとー。

レメディのアファメーション
私を大切にメンテナンスをして、パワフルに改革しています。

魂の変容四段階のお話しを聞いたのだけど、私はまさに二段階目を、このブログを書くことによって経験していたことが判明。

いい感じですな〜。

コメント